-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中馬のおひなさん
2010 / 03 / 02 ( Tue )
もうすぐ桃の節句ですね。
まるちゃんも生まれて2回目の桃の節句ということで、
みかんパパの両親と一緒に足助の「中馬のおひなさん」を見に行きました。
今回みかんはお留守番でしたが、ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいました。
当日は天気予報で雨の予報がされていたにもかかわらず意外にもいい天気。
暑いくらいでした。
雨の予報が効いたのか道も空いていましたよ。
IMG_7277100301.jpg

まるちゃん的には、・・・興味示さず。
おばあちゃんからもらったお菓子の方がいいみたいだね~。
ついでにパパも興味示さず、男だからしょうがないかな。
IMG_7253100301

休憩所ではおじいちゃんと2ショット。
イッチョマエに照れております。
IMG_7264100301

こんなものもありました!
質感は紙でしたが、200kgまで大丈夫だそうですよ。
底にはコマがついていて動けるようです。
IMG_7288100301

来年はみかんも一緒に行こうと思います~!
16 : 32 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのドッグランへ
2010 / 02 / 15 ( Mon )
いつの間にか長い時間がたってしまいましたね。(笑)
年も明けて、節分も過ぎてしまいました。
今回みかん家はすごーく久しぶりにドッグランへ遊びに行ってきました。

風もほぼなくそれほど寒さも厳しくなかったせいか、
たくさんのワンコが遊びに来ていました。
IMG_7165100215

みかんはほんとに久しぶりだったのではしゃぎまくっていましたよ。
ただちょっと太ってしまったんです~。
一時期少~し足をひきずっていたのですが、今はウソのようにケロッとしています。
IMG_7202100215

まるちゃんは、年明けしばらくして胃腸風邪とその後また風邪をひいてしまいました。
新型インフルエンザの方は気にかけけていたんだけど、油断しちゃった。
IMG_7163100215

アル家も合流して早速遊んでおります。
どうやらアルくんも少し太ったみたいで最近しぼっているようです。
冬って太っちゃうのよね~、もちろん私も相変わらずですよ~。
IMG_7206100215

アルくんはまるちゃんが大好きなんです。
みかん以上に気にかけてくれます。
IMG_7226100215

オモチャで遊んでいる中、アルくんの視線が・・。(笑)
IMG_7214100215

そしてまるちゃんは、黒い野生児達をバックに坂をひたすら上ったり下りたり・・。
自分の世界に入ってしまいました。
IMG_7227100215

早くぽかぽか陽気にならないかな~。
16 : 18 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉妹
2009 / 11 / 15 ( Sun )
まるちゃんのおやつの時間は
みかんにもおやつを与えます。
ねーちゃんはあっという間に食べてしまい、次に狙うは妹のおやつ。
IMG_6984091115

まるちゃん危険を察知、
逃げようとしますがみかんからは逃げられません。
IMG_6981091115

防衛もしますが、
それもまったく効きません。
IMG_6985091115

結局獲られてしまいました。
食べ物への執着心はねーちゃんが圧倒的です。
IMG_6982091115
※みかんパパは後ろでお昼寝中。
19 : 19 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祝★みかん4歳~!
2009 / 11 / 15 ( Sun )
1日オーバーしてしまいましたが、
実は昨日みかんがめでたく4歳のバースディを迎えることができました。
毎年変わり映えはしませんが手作りバースディケーキを作りました。
今年もデカかったかしら?
お皿はハロウィンのものですが気にしないでね。
IMG_6947091115

当たり前のように毎年健康で迎えてきたみかんでしたが、
今年の誕生日を前に実は少し足をひきずりました。
一瞬だったのですが、年齢的にも犬種的にも気になるな~
ということで、ある方推薦の動物病院へ受診。
レントゲンも撮っていただきました。
先生曰く、今のところ異常はみられないとのこと。
もしなにかヘルニアなどの病気がかくれているとしたらこれから出てくる可能性がある
のでまた足をひきずったり違う症状が出てくれば受診してくださいとのこと。
できれば、そのときビデオを撮って見せてほしいとも言われれました。
触診ではわからなかったけれど、レントゲンでは右足と左足の筋肉の大きさが微妙に違うので
少しかばって歩いているようでした。
リビングにはマットを敷いて、散歩は長くても30分、ジャンプや段差はできる限り避けて
なるべく暖かくし、グルコサミンのサプリは多めに飲ませています。
もっと小さいころからこれを実行しておけばよかったな~と反省しております。
IMG_6968091115

ローソクを4本立てて、
まるちゃんが来ないうちにバースディソングを歌い火を消す予定。
IMG_6951091115

ご飯中のまるちゃん、なにやら気づいた様子。
早くしなきゃ!
IMG_6956091115

もちろんケーキは完食でしたよ!
IMG_6965091115
来年も健康で元気にバースディを迎えられますように。
19 : 06 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みかん家小旅行へ
2009 / 11 / 15 ( Sun )
1週間ほど前のこと、
みかん家はアル家と長野県須坂市にある動物園に
テレビで有名な「ハッチ」に会いに行きました。
朝の6時前に出発、到着したのは10時前だったかな。
もちろんペットは入園できないのでみかんとアル君は車でお留守番です。

ハッチ、どうやら午前中は結構活動してくれるみたい。
午後のポカポカ陽気だと気持ちがいいので寝ちゃうんだって。
しばらくしてキャラリーが集まってくるとハッチが見せてくれました!
結構迫力ですよ!
あのムキムキ肉体美はこれで作られているのね~。
おー

けれど体力消耗は激しいようです。
しかし、それで終わるハッチではなかった。
IMG_6893091112

休んでる間もギャラリーの複数のカメラにあっちもこっちもカメラ目線でサービスしてくれます。
しかもブレないようにしばらく静止してくれるんです。
まるで結婚式のケーキ入刀のようでした。
IMG_6895091112

そうそう、甲斐犬もいました。
名前なんだったっけ?(ゴメンネ)
とってもおりこうさんでしたよ。
それにしてもワンコが檻に入ってるってのはなんだか違和感があるな~。
IMG_6902091112

「銀河ヤギ鉄道」という名で売り出し中のヤギさんと、
まるちゃんがごあいさつ。
まるちゃん的にはどうやら怖かったようです。
この時以降ヤギさんと目を合わせなくなってしまいました。
IMG_6917091112

園内をご近所で飼っているニャンコがお散歩していました。
慣れているのか側の檻にいるおサルさんやペンギンさんは騒ぐ様子もない。
みかんパパになでなでしてもらってニャンコは去って行きました。
この動物園、なんてゆるいんだ~!
IMG_6928091112

今回唯一のみかんが写ってる写真。
みかんゴメンね。
今回の主役はあくまでハッチなのさ。
IMG_6927091112
17 : 23 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
