-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝★みかん4歳~!
2009 / 11 / 15 ( Sun )
1日オーバーしてしまいましたが、
実は昨日みかんがめでたく4歳のバースディを迎えることができました。
毎年変わり映えはしませんが手作りバースディケーキを作りました。
今年もデカかったかしら?
お皿はハロウィンのものですが気にしないでね。
IMG_6947091115

当たり前のように毎年健康で迎えてきたみかんでしたが、
今年の誕生日を前に実は少し足をひきずりました。
一瞬だったのですが、年齢的にも犬種的にも気になるな~
ということで、ある方推薦の動物病院へ受診。
レントゲンも撮っていただきました。
先生曰く、今のところ異常はみられないとのこと。
もしなにかヘルニアなどの病気がかくれているとしたらこれから出てくる可能性がある
のでまた足をひきずったり違う症状が出てくれば受診してくださいとのこと。
できれば、そのときビデオを撮って見せてほしいとも言われれました。
触診ではわからなかったけれど、レントゲンでは右足と左足の筋肉の大きさが微妙に違うので
少しかばって歩いているようでした。
リビングにはマットを敷いて、散歩は長くても30分、ジャンプや段差はできる限り避けて
なるべく暖かくし、グルコサミンのサプリは多めに飲ませています。
もっと小さいころからこれを実行しておけばよかったな~と反省しております。
IMG_6968091115

ローソクを4本立てて、
まるちゃんが来ないうちにバースディソングを歌い火を消す予定。
IMG_6951091115

ご飯中のまるちゃん、なにやら気づいた様子。
早くしなきゃ!
IMG_6956091115

もちろんケーキは完食でしたよ!
IMG_6965091115
来年も健康で元気にバースディを迎えられますように。
19 : 06 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<姉妹 | ホーム | みかん家小旅行へ>>
コメント
--祝♪--

みかんちゃん お誕生日おめでとう~~♪

お久しぶりぶりです。
愛情たっぷりのケーキおいしそ~!
健康な4歳でありますように。
みかんちゃんの足ひどくなりませんように。







by: ぶち * 2009/11/16 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶちさんへ--

ありがとうございます!
そして、お久しぶり~。

みかんはあれから特に足をひきずることもなく
元気にしていますよ。
さすがに足を引きずったときはショックでしたけどね。

人もワンコも健康が一番です!
今回のことでそれが身にしみて感じました。
小鉄も健康でイイ男でいてね。v-238
by: みかんママ * 2009/11/17 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukatumikan.blog82.fc2.com/tb.php/160-ac462e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
