-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あ~今年最後のドッグラン パート1
2006 / 12 / 29 ( Fri )
今日で私もお仕事終了~!
大掃除もちょびっとずつしていたので今年はのんびり。
お仕事中にみかんパパがリサイクルごみを出しに行ってくれたお陰で
家事が1つ減りました!超ラッキー
お買い物してお昼ごはん食べて、さあ今年最後のドッグランよ


昨日、ホームセンターの500円均一ワゴンセールで購入したての
ジャケットはおっていざ出陣
IMG_2060ok.jpg
えへっ、安物だからよごしてもいいもんね!


とってもやさしいたけぞうくんです。
みかんと同じ1歳♂でっす!
愛嬌ある~
IMG_1996.jpg
あなたたち、どこかで見ましたね~。

只今6ヶ月のわかめちゃんです。
あの番長アルくんと血がつながっているんですよ!
IMG_2031ok.jpg
あたちはきっとつおくなるぅ~。

でたっ!!
番長アルくん、登場~。
さっきまで遊んでいたジャスパーくん&シフォンちゃんがご帰宅で、
ご機嫌ななめなんです~。
でもいつもどっしり落ち着いています、スイッチ入るとスゴいけどね。
IMG_2000ok.jpg
さぁ~て、だれとあそぶかなぁー。

前回よりあきらかにパワーアップしていましたはずきちゃんです。
16kgかあ~、まだまだ大きくなるんだろうなあ。
IMG_2042ok.jpg
おねがい~、だれかわたしと遊んで~。

「はなぺちゃオフ会」に来ていたぽん太くんです。
わあー、おっしゃれ~!
「こっちこっちー。」と言うとカメラの方を見てくれました。
みかんともたくさん遊んでくれましたね。
IMG_2130ok.jpg
カメラ目線はのがさないのだー。


急斜面もなんのその、助走をつけて一気に登っちゃいます!
IMG_1983ok.jpg
さあ、いくわよ~!

IMG_1984ok.jpg
よっこらーしょっと~。

よくわからない決めのポーズです!
IMG_1988ok.jpg
みかん:とうっ!どんなもんよ!
ぽん太くん:おめ~スゲーなあ。
わかめちゃん:あたいにもおせ~て~。
たけぞうくん:ぼくにもできるかな。

続きはパート2でね。
23 : 57 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あ~今年最後のドッグラン パート2
2006 / 12 / 29 ( Fri )
いきなりですが、決定的瞬間です!
はずきちゃんとみかん、
まるでサバンナでチーターがイボイノシシを仕留める瞬間のよう!
IMG_2003ok.jpg
はずきちゃん:あそんでよ~っ!
みかん:ぎぇ~っ!!

わかめちゃん、ボールでみかんを誘い出しました。
IMG_2055ok.jpg
わかめちゃん:えへへ~、こっちよー!

みかんもボールにつられています。
IMG_2072ok.jpg
みかん:さあそのボールを、おねえちゃんにわたしなさい。
わかめちゃん:いや~ん。
かつあげじゃないですから

今度はぽん太くんとプロレスごっこです。
IMG_2090ok.jpg
ぽん太くん:おめ~なかなかできるな。
みかん:あんたもね!

3匹共、へんな顔しています!
IMG_2106ok.jpg


はずきちゃんの、左ストレートが入りました!
IMG_1962ok.jpg
はずきちゃん:もっとあそんで~!
みかん:どぇ~っ!!

番長だって遊びたいっ!
ついにアルくんスイッチオンかっ!?
IMG_2015ok.jpg
アルくん:さあ、こいっ! オレが稽古つけてやるぜっ。
みかん:おねがいしますっ!!

番長アルくん松ぼっくりを発見、
みかんの前でバリバリとおいしそうに噛んでます。
みかん、アルくんの口元から目が離せません。
IMG_2192ok.jpg
みかん:何たべてんの~?ちょ~だい。
アルくん:これは大人の食べ物なんだぜ。この歯ごたえがたまらんのだっ。

いや~とてつもなく寒かったけれど、やっぱり楽しかった!
今年はみかんと遊んでいただきどうもありがとうございました。
また来年、もっともっと遊んでやってくださいね。
年末年始、しばらく帰省でUPは留守しますね~。
23 : 34 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みかんファミリーでクリスマスイヴ
2006 / 12 / 24 ( Sun )
12月になったと思ったら、もうクリスマスイヴ。
早いもんですねえ~。
朝からスーパーへケーキとクリスマスディナーの買出し。
開店同時に行ったのに、家族連れで店内はいっぱい!
クリスマスケーキを購入する人たちの長い列を横目に食品売り場へ。
もちろん骨付きチキンは欠かせませんっ!

帰ったらみかんパパは年賀状をせかせかと作成中。
お天気もいいのでみかんはウッドデッキに出すことに
なんだか布団干しみたいだね。
IMG_1760ok.jpg
やっぱり中に入りたそう、
家の中にいると外に出たがるし、外に出ると中に入りたがる。
さみしいのよね~。

ケーキ作りは気合を入れました
「リベンジじゃぁ~!くぉ~れでもかぁ~っ!」とムキになって卵を泡立てたおかげで
見事に膨らんでくれました!
(ずっと前にゴムのようなフリスビー状の生地を作ってしまったんですの。)
ホントによかったよ~
IMG_1770.jpg


デコレーションならまかせてっ!
イチゴ、中にも大量に挟んだけど
余ったので細かく切って中央にちらしました。
IMG_1783.jpg


向こうでなにやらデカい黒猫が狙ってますが、気にしない気にしない。
IMG_1785.jpg


ケーキを切り分けるときにどうやら耐え切れなくったみたい。
かなり形が崩れちゃった。
やっぱりケーキは難しい~。
IMG_1793ok.jpg
我が家はごはん党なのでこんなときもやっぱりごはんです!
M1グランプリを見ながらのんびりお食事しました~。

ワンコケーキまで作る余裕もなく、みかんにはお野菜のトッピング。
IMG_1796.jpg


そのかわり、食後のデザートがございますぅ~。
IMG_1804.jpg
ケーキで余ったイチゴだけどね。


みかんの食後はいつもこう。
9時くらいまではうとうとしたり遊んだり、
9時ごろには、ほとんどおねむ状態です。
IMG_1821ok.jpg


あっ!口開けてるし。
IMG_1840.jpg


うわーっ、これは怖いわっ!
IMG_1855.jpg

15 : 57 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
「謝謝会」へLet's Go~! パート1
2006 / 12 / 23 ( Sat )
本日はアル家主催の「謝謝会」へ参加の為、東海市のディニーズガーデンへGo!
アルくん、ジャスパーくん&シフォンちゃん、はずきちゃん、
お仕事終わりに駆けつけてくださったふーちゃん(ふーパパさん)、みかんと、
暴れん坊くんとオテンバ娘達が集まりました~

メインディッシュ、ノンアルコールのスパークリングワイン、お皿は
アル家が用意してくださいました!
とってもおいしかったよ~。
その他、飲み物デザートは各自持ち寄りでーす。
IMG_1259.jpg


みかんパパ早速暴れん坊アルくんにご挨拶。
アルくんの挨拶はとっても豪快!
でもそこが男らしいの~。
IMG_1309ok.jpg


もう一匹の暴れん坊、ジャスパーくん、
今日はサンタさんの格好しています。
これ、C&Jママの手作りなんですよ!
あんまり上手なので私購入したのかと思っちゃった。
IMG_1276.jpg


まだまだ幼さののこるはずきちゃんです。
はずきママいわく只今反抗期だそうです。
ワンコにも反抗期があるんだと今日始めて知りました!
みかんはこれからかなあ。
IMG_1264.jpg



シフォンちゃん、相変わらずかわいらしいこと
今日はC&J家この後クリスマスパーティーを控えています。
それまでたくさん遊ぼうね!
IMG_1298ok.jpg



今日は飛び入りで参加のふーちゃんです!
ふーパパさんが、お仕事終わりにバイクで駆けつけてくださいました。
やっとふーちゃんと遊べるわ~。
それにしても「男前豆腐」と書かれたそのマント、
いい味出してるわぁ~。
IMG_1287.jpg


そしてみかんでっす。
アルママさんに抱かれて舌をペロリ!
抱いた感触がアルくんと全然違うそうです。
みかんはとってもやわらかいんだって!
今度アルくん抱っこしてみようかな。
IMG_1302ok.jpg



楽しいおしゃべりの後はやっぱりこれです!
ワンコ爆走&親バカ撮影タ~イム
軽快に走るふーちゃん、とっても楽しそうっ!
IMG_1328ok.jpg
ふーちゃん:ひゃっほ~っ!最高だわー。

ジャスパーくん&シフォンちゃんが誘いに来てくれました。
「みかん遊んでおいで!」
IMG_1425ok.jpg
ジャスパー:おい。プロレスごっこしようぜっ!
シフォン:わたし応援しちゃうわ~!
みかん:ほいきた。

アルくん、律儀に順番待ちしております。
さすが番長アルくん。
IMG_1452ok.jpg
アルくん:オレは曲がったことはキライなんだぜっ!



はずきちゃん大きな耳を振り乱して爆走中、とっても楽しそう~!
IMG_1464ok.jpg
はずきちゃん:あははっ!きもちいい~!

つづきはパート2でね!
23 : 39 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「謝謝会」へLet's Go~! パート2
2006 / 12 / 23 ( Sat )
途中、C&J家はケアン&ウエスティのクリスマス会へ出席のため
一足はやくバイバイしましたー。
後半戦は君達爆走族か!?というくらい皆走る走る~。
飼い主達は逆に「ウォ~、さむっ!」とカメラ片手に動きが鈍い。


やっぱりきたーっ!
ジャスパーくんとのプロレスごっこ。
必ずと言ってていいほどみかんは転がされます~。
あっ、ジャスパーくんマフラーが取れてるよー。
IMG_1514ok.jpg
ジャスパーくん:どうだーっ!まいったかー?
みかん:や~ん、はずかしー!

へんな写真発見!
みかんのお尻のしたのモノはじゃないよん!
IMG_1518ok.jpg
ただの白い石でした~。
でも本当にしてるみたい。

ふーちゃんとはずきちゃんの追いかけっこです。
迫力~!
IMG_1577ok.jpg
ふーちゃん:わたしスッゴク早いのよーっ!
はずきちゃん:わたしだってー!

ふーちゃん、はずきちゃん、みかんで。
ん!? これはもしやプロレスごっこか?
IMG_1607ok.jpg
みかん:ふーちゃん、遊んでぇ!
ふーちゃん:やったるわよ~。
はずきちゃん:ひぇ~、なにがはじまるの?

ふーちゃんの男前マントがなびいてまるで正義の見方みたいですぅ~。
悪役「デビルみかん」との格闘シーンだ!
IMG_1639ok.jpg
ふーちゃん:とうっ!正義は勝つのよっ!
みかん:この世はデビルみかんのモノなのさ~。

前ではみかんからプロレスごっこをしかけられ、
後ろではジャスパーくんが応援。
シフォンちゃん固まってしまいました~。
IMG_1433ok.jpg
みかん:プロレスごっこしようよ!
ジャスパーくん:今度はオレが応援するぜっ。
シフォンちゃん:え?それはちょとぉ~。

ひぇ~!みかんが番長アルくんにちょっかい出してる~。
アルくんは甲高い声でパンチ炸裂ッ。
アルママいわく、この声アルくんは楽しんでいるとのこと。
みかん、アルくんと遊べてよかったね。
IMG_1631ok.jpg
みかん:アル番長遊んで~。
アルくん:オレのパンチ受けてみよっ!


おぉー!アル番長とみかんが一緒に走っている~。
20061224135558.jpg
アルくん:ちょっくらパトロールにでも行くか!
みかん:あたいもいくー!


それぞれ個性溢れるキャラクターの持ち主で見ていて飽きませんでした。
皆様~、本当に楽しい時間をどうもありがとう!
13 : 56 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブヒブヒ大集合! パート2
2006 / 12 / 18 ( Mon )
20061218230137.jpg


再びプロレスごっこ勃発!
ジャックくん、目が必死
20061219153455.jpg
その後、みかんのしつこさにジャックくんたまらず反撃!
その姿はまるでお相撲さんのようでした。


弥勒くんとおもちゃの取り合いっこしてます。
がんばれっ、弥勒くん!
みかんに負けるな~
IMG_0993.jpg


はなちゃん、おやつほしさに猛アピールですっ。
20061218185439.jpg
ララちゃん、後ろで感心してるのかな?

ジャックくん、かわい過ぎるー
20061218185522.jpg
もしや背中にチャックがついてるのでは?

トイプードルのパピーちゃんです。
まるでぬいぐるみです
みかんパパ「早く撮ってー!」と急かす急かす
IMG_1058.jpg


パピーのココちゃんです。
たくさんの人とワンコに囲まれて困ったちゃんの顔してましたね。
20061218185618.jpg


弥勒くんのママさんが○イソー(315円)で買ったサンタさん服を持ってきれくれました。
早速、試着ターイム!
20061218224508.jpg
見かけ以上にボリュームのあるみかん、ちょっぴり小さかった~。

次はうーちゃん、よっぽど遊びたかったのか
撮影途中でうーパパさんの手をすり抜けて脱走~!
IMG_1177.jpg


ジャックくん、帽子だけかぶってるー。
みんなの笑いを独り占めしてました~!
IMG_1194.jpg


ララちゃん、なんてカワイイのーっ
カメラマンに囲まれて恥ずかしそう。
20061218224836.jpg


そして本来の持ち主の弥勒くんへ。
バッチリカメラ目線で、いい男っぷり!
IMG_1234.jpg
クリスマスはこの服着るのかな?

集合写真とりましたっ!
20061218185647.jpg


みなさん、みかんと遊んでいただいてありがとうございました!
私、カメラ撮るのに必死であまりお話できなかったけれど、
また誘ってくださいねーっ。




23 : 15 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ブヒブヒ大集合!パート1
2006 / 12 / 18 ( Mon )
昨日はうーママさんのお誘いで、
豊田市内にある「piko's cafe」へ遊びにGO!
うーママさんのブログを見て来た、偶然出会った
たくさんのブヒブヒ達でにぎわっていました。


はじめまして。ジェビーちゃんです。
私達と入れ替わりにお帰りでした~。
このブログを見たことがあるようでみかんを覚えてくれていました。
ヨロシクですー!
IMG_0695.jpg


フレブル(右)のゴマちゃんと、ブルドッグ(左)のつぶちゃんです。
2頭合わせてゴマつぶちゃんですー!
帰り間際に写真撮らせていただきましたー。
つぶちゃんの大きさには圧倒されちゃいました。
20061218184754.jpg


あっ!ジャックくんだーっ!
「たれパンダ」ならぬ「たれジャック」だーっ!
20061218184804.jpg


はなちゃんです。
「はなぺちゃオフ会」以来ですね。
これからもみかんと遊んでやってね。
IMG_0739.jpg


うーちゃんだっ!
うーママさん、お誘いどうもありがとうございます。
やっぱりうーちゃんはオモチャが大好きですね。
IMG_0766.jpg


モモちゃんです。
ドッグランはもう慣れましたか?
もうそんな心配はなさそうですね。
IMG_0883.jpg


ララちゃんです。
なんてかわいらしいお顔。パグにもちょっと似てる?
IMG_1146.jpg


ももちゃんのごあいさつにちょっぴりビビリ気味の弥勒くんです。
「はなぺちゃオフ会」のころより少し大きくなりましたね。
IMG_0962.jpg


早速うーちゃんにプロレスごっこを仕掛けるみかん。
でもうーちゃんもプロレスごっこ強そう~。
20061218185013.jpg


今度はうーちゃんの逆襲です。
ジャックくんも興味津々。
20061218185108.jpg



みかん、ドサクサにまぎれてそれは何ですか?
20061218185128.jpg



今度はジャックくんです、
オテンバ3匹娘に囲まれましたっ!
20061218185145.jpg



モモかーちゃんさんに甘えるみかん、
それに嫉妬するモモちゃん。
みかんはこれまで一度も嫉妬してくれたことがありません。
羨ましー。
20061218185211.jpg



うーちゃん、オモチャほしさに仁王立ち~。
いつぞやのレッサーパンダの「風汰くん」を思い出させます。
それにしてもそのつなぎの服おもしろすぎる~!
20061218185254.jpg



続きはパート2でね
19 : 03 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
NEWおもちゃ!
2006 / 12 / 13 ( Wed )
みかんの大好きなおもちゃの「たまごちゃん」
1代目はそれなりに長く遊んでくれたのですが、
2代目は瞬殺でした。 彼女なりに学習したのでしょう。

遊び始めて15分かそこらでこんな感じです。
みかんの食いちぎったたまごちゃんの残骸がそこらへんにちらかる有様。
IMG_0669.jpg
ピーピー鳴る笛も始めの1分ほどで鳴らなくなりました。
IMG_0675.jpg
なんというお姿でしょう。
たまごちゃんかわいそうに~

これではたまごちゃんが多数犠牲にっ!
というわけで、NEWおもちゃをいつもみかんのトリミングをしていただいている
ペットハウスJarellで購入。
IMG_0467.jpg
これなら硬いから大丈夫そう。ヨロシクね!
「ツルピカくん」と名付けました。

早速みかんにお披露目~
「待て」で焦らしてシャッターチャンスよっ!
20061212182811.jpg
むむっ!?あれなにかしら?とってもきになるわ~。
「ツルピカくん」早くもロックオンされてます。


さらに焦らす飼い主。
「ほれほれ、みかんほしいか~い!」

20061212182837.jpg
クンクンッ、いいにおい~。そろそろちょーだいよ!

しゃ~ない、遊ばせたろ!
20061212182819.jpg
「ツルピカくん」ツンツンされてます。
ねぇ、あんただーれ?おいし~?あたいみかん。

ん?今回は慎重ですな~みかんさん。


ひっぱりあいっこしました。
この「ツルピカくん」、みかんがどれだけひっぱってもビクともしません。
こりゃ長生きしてくれそうだわ。ルンルンッ

20061212182832.jpg
ぐにににぃ~。ぜったいはなさないわよ~!
こういう時のみかんはまるでスッポンのようです。
ま・・負けそう。 (勝ったけどね)


----------オマケでっす-----------
Jarellでフォトコンテストというものに参加させていただき、
めでたく「おすましで賞」をいただきました。
こんな親バカ写真に賞をくださったお店のお姉さん、ありがとうございました~
めちゃんこうれしいです!

20061212183738.jpg


記念のプレゼントと一緒にパシャリ!
20061212182825.jpg
このかんしょく、ハマっちゃうわ~。
プレゼントのオヤツそっちのけで「ツルピカくん」をカミカミし続けるみかん、
そんなに気に入っちゃったのかな。
15 : 07 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カメラ小僧!初特訓の日
2006 / 12 / 10 ( Sun )
今日は先日届いたデジタル一眼レフカメラ「kiss」の初練習の日。
はぁ~。ドキドキする。
なんだか壊してしまいそうで扱いにぎこちなさが。
でも撮らなきゃ始まらない。
てなわけで、とりあえず撮ってみることに。

今回練習用の服を用意しました!
これ ネットで購入したヒツジのかぶりものの服を
お正月用のイノシシに改造しました!
ヒツジ用の丸まった角は取り外し、目、鼻、牙、角を付けたんです。
主人はこれを見て「忍者ハットリくん」に出てくる「ししまる」と言いますが・・・。
これでいこうっ!
061210_1932~0001.jpg


頼む~。みかんこっち向いておくれ~!
20061210200902.jpg
はっ? なんれすか?
あまりカメラが好きじゃないみかん。偶然こっち向いたのでいただきっ!パチリッ


その後お庭でみかんを遊ばせて撮ってみることに。
う~っ、難しいっ!
みかんのすばしっこさに付いていけない~
20061210200939.jpg
キャ~ッ!あたいのボール待って~。
おーいちょっとおいてかないでよ~。


あまりの速さに、ついに連写機能を使ってみることに。
20061210200955.jpg
キャッホーイッ!
なんとか決定的瞬間らしきものが撮れました~
ものすごく連写しまくった中のたった一枚ですが・・。

ちょっと休憩。
ターイム。
みかんパパにお尻ふきふきしてもらってます。
20061210201010.jpg
えへっ!みちゃイヤ~ン。

ん!?みかんパパお家に入っちゃった。
どうやら年末も近づいてきたのでお掃除するみたい。
20061210201033.jpg
もうおわり~?あたいもっとあそぶ~

どうやら玄関ポーチあたりをお掃除するみたい。
みかんのキライなホースの水、みかんウッドデッキに避難です。
20061210201047.jpg
あちゃ~!こりゃヤバイわ。おとなしくしてよ。

結局玄関ポーチのお掃除からウッドデッキ、窓拭きへと。
カメラの特訓からプチ大掃除へ変更。
20061210201106.jpg
新居での初めての大掃除、こりゃ何日かに分散して掃除したほうがよさそうだな。

その後、お買い物をしにみかんも連れてホームセンターへ。
ついでにペット館へも行ってみたら、子犬販売コーナーでフレブルがっ!
061210_1544~01.jpg
おね~しゃん、あしょぼ~。
クリームの男の子です。
みかんが気になるのか下ばかり見ていました。

それにしても今日は疲れた~。
でもしばらくはカメラ小僧、特訓の日々が続きそう~っ
20 : 19 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
広島ドッグパーク寄付金疑惑問題
2006 / 12 / 06 ( Wed )
みなさんご存知でした?
わたしもつい最近知りました。
これが本当ならショックです。

閉鎖後の「広島ドッグパーク」のワンコを救おうと
動物愛護団体「AA」という団体の下で活動しているボランティアの方々から団体の活動に疑問をもち大阪のテレビ局に内部告発したということから取材を始めるという内容です。
かなり詳しく放送されています。

個人的にはマスコニのいうことを一方的に鵜呑みにするのは好ましくないとも思うし、
賛否両論もたくさんあるようです。
ただ同じ犬を飼っている者として、
このことを多くの方に知ってほしいと思いました。


http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
23 : 35 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ビビと一緒!
2006 / 12 / 06 ( Wed )
実は月曜日に主人の実家のご両親が長野へロングお出掛けという事で、
有給休暇でお休みの主人が、
愛犬「ビビ」のお散歩を引き受けたのですが、
せっかくだから我が家へ来てもらおうとあずかる事にしました。
(久しぶりにビビと遊びたいだけなんですけどね。)

我が家は2回目だったかなあ?
ちょっと緊張気味のビビ。
みかんとは何度も会っているけど、みかんのチョッカイが苦手なんです。
20061206170821.jpg
ここってきたことあるけど、なんだかきんちょうしちゃう~。


みかん、今日は静かにおりこうさんにね。
チョッカイ禁止令だよ!
20061206170126.jpg
あら、ちょろいわよ。 まかしといてっ!

ビビの緊張を和らげようと2人と2頭で早速散歩に行くことにしました。
20061206170140.jpg
あら、なかなかいい感じじゃないの。
2頭飼いの散歩ってこんな感じなのかな。

と思っていたのもつかの間。
何やら、みかんがあやしい動き。
20061206170153.jpg
みかん:あ~ん、もうがまんできない。ちょっとくらいならいいよね。
ビビ:ちょ・・ちょっとこっちにこないでよ~。

私の考えが甘かった。
まあ無理もないか!
みかんが他のワンコと一緒に散歩するのは初めてなんです。
20061206170213.jpg
みかん:ねぇ~、いいじゃん。ちょっとだけあそぼうよ!
ビビ:や~よ。わたしはあるきながら、においをかぐのがだいすきなんだから。


ビビごめんね~。
有意義な散歩が出来なくて。
20061206170226.jpg
きにしないで。でも、あとでおなかさすってねっ!
(ビビはお腹をさすってもらうのが大好き!
 すぐに服従ポーズでおねだりしてくれるんですよ。)

お家に帰って、今度はおやつターイム
おやつと言ってもただのドライドッグフード数粒ですが。
普段はあまり近づかない2頭ですがこの時ばかりはおやつに夢中。
20061206170241.jpg
ビビ:わたしがさきよっ!これだけはゆずれないわ。
みかん:やだっ、あたいがさきっ!
食べ物に目がないのは、どのワンコも同じですね。

ビビも少しずつ慣れてきたようです。
笑顔がでてきました。
(みかんがチョッカイだしそうで、若干笑顔が引きつっているようですが。)
20061206170307.jpg
みかん:そろそろあそぶきになった?
ビビ:クドイわよっ。

ビビ、お外が気になるの?
パトロールしてくれているのかな、
それともカーテン越しに見える動物病院が気になる?
20061206170113.jpg
あそこみてるとなんだかへんなきぶんになるわー。
ビビは動物病院で痛い経験をしたので動物病院が大嫌いなんです。

その後、やっぱり帰りたいのか玄関で帰りたいポーズをとるビビ。
ビビパパ&ママに再開したときは狂ったように大喜びだったそうです。
彼女が帰った後、みかんはクゥ~ンとしばらく鳴いていました。
ビビ、よかったね!
また来てね!これに懲りずに・・・。
17 : 06 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みかん復活祝い
2006 / 12 / 03 ( Sun )
みかんの体調も回復!
ということで、ストレス発散に早速ドッグランへ行ってきました。
今日はとっても寒いということで完全防備でいざ出発!


おっ!いきなりフレブル発見。
パピーの「こころ」ちゃんです。
とってもラブリーなんです!
20061203174359.jpg
あたちとあちょんで~っ!


あっ、アルくんも来たっ!
やっぱりカッコイイーね
いつ見てもいい男ッス
20061203174412.jpg
きょうもワンコがいっぱいきてるぜ! フッ オレもワンコだけどな!


どうやら、みかんはキョロキョロ遊び相手を物色中のようです。
20061203174731.jpg
だれかプロレスごっこしれくれないかしら~。

あーっ!シフォンちゃんがいる~。
今日はシフォンちゃん&ジャスパーくんも遊びに来ていました。
それにしてもその服、かわい過ぎます。
そしてシフォンちゃん、似合ってる~
20061203174421.jpg
えへっ!えへへ~~ 
今日はジャスパーくん撮れなくてごめんなさーい。
またみかんとプロレスごっこしましょう。
それまでに鍛えておきまっす。


ん?このコはインディーくんだっ。
今日は一段と積極的ですね~。
20061203174442.jpg
ウッス!勝負ッス!ぼく負けないッスよ!とうっ

あっこのコはさっきのこころちゃんじゃないですかあ。
20061203174535.jpg
ん?なんでちゅかあ~?

どうやらみかん、こころちゃんにロックオンのようです。
こころちゃんもパピーとは思えぬほどの応戦ぶり。
20061203174457.jpg
みかん:「あたいプロレスごっこつおいのよ~!」(あくまで自称ですから
こころちゃん:「あたちまけないもんっ!」

ちょっと一休みの2ブヒ
20061203174512.jpg
みかん:「プロレスごっこはきゅうけいをいれながらやるのよ~。」
こころちゃん:「わかりまちたでちゅ~~。」
うぅ~、みかんもやっとお姉さんらしくなってきたね。
お母さんはうれしいよ~。カンドー


お水を飲むこころちゃんの後姿、かわいいのでパチリッ
20061203174619.jpg
フガフガッ!おいち~おいち~。

キャッチボールしている親子。
今度はみかん、ボールにロックオンです。
そのみかんにロックオンのミニチュアピンシャーくんです。
20061203174644.jpg
みかん:「ボールあたいにちょーだいっ!」
ミニチュアピンシャーくん:「か~のじょっ!ボクとあそぼうよっ!」

足元でチョロチョロとボールに夢中のみかんにつまづいてしまった男の子さん。
痛かったでしょ?
本当にすみませんでしたっ
17 : 48 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あぁ~衝動買い
2006 / 12 / 01 ( Fri )
ワーイ
そろそろボーナスシーズンということで、
前から買いたかったものを衝動買いしちゃいました。

まずはゲージの屋根。
みかんの体重は9.2kg。(一時は10kg超えていました~。)
ダイエットしてからというもの身軽になってゲージを飛び越えてくることも。
年末年始は大阪の実家へ帰省予定なので、今のうちに購入。
061130_1708~0001.jpg


次はほかほか布団風ベッド。
みかんはとっても毛が薄い。地肌が透けて見えるほど。
このベッド、保温性のアルミシートのようなものがはさんであるので
ワンコの体温だけでもあったかいらしい。
でも高さが30cmしかないので座布団みたいに上に乗っかるみかん、
寝るときはちゃんと中に入ってくれるからいいんだけどね。
061130_2051~0001.jpg


セッティングしてみました。
061130_2050~0001.jpg
これでみかんの脱走はなくなるぞ~。フッフッフ


ラバーブラシも買っちゃいました。
前は毛足のやや硬いブラシを使っていたんだけど、
みかんが嫌がるので痛くなさそうなラバーブラシを購入!
こちらの面はマッサージ用なので少し目が粗いです。
061201_1817~0001.jpg


こちらは裏面、目が細かいので毛もよくとれます。
みかんもこれなら嫌がらずおとなしくしています。
061201_1817~0002.jpg


オマケにボールが付いていました!
クリスマス用にもみの木や雪だるまのイラストがついています。
061201_1819~0001.jpg



早速新しいボールと一緒に「ポチたま」を見るみかん。
その目は真剣そのもの。
061201_1921~0002.jpg
あんた、そんなとことでなにしてんの~?
どうやらだいすけ君が気になるみたい。

ちょっとイジワルしちゃいました~。
膀胱炎の頻尿対策として購入したオムツとサニタリーパンツ。
結局必要はなくなったんだけど、
せっかく買ったんだから付けてみたい。
飼い主の悪いクセが・・・。
みかんゆるして~。
061130_2054~0001.jpg
いやーん、はずかしい~!
今まで使っていたベッドはリビングのソファーへ移動でーす。


あっ、そうそう待ちに待ったデジタル一眼レフカメラ、キャノンのkiss
をネットで購入しました!
早く届かないかなあ~。 

19 : 05 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
