-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかん5歳になりました!
2010 / 11 / 15 ( Mon )
昨日めでたくみかんが5歳の誕生日を迎えることができました。
サツマイモを買ったのでケーキを作って少しデコレーションです。
みかん5歳 誕生日 002 101115

今年の記念撮影はまるちゃんも積極的に参加です。
恐る恐るみかんに触るまるちゃん、
パパママにはべったりなみかんですが、
まるちゃんにはベタベタ触らせてくれません。
ケーキがなければ多分叱られていることでしょう。
みかん5歳 誕生日 003 101115

更新はしていませんでしたが、そこそこお出かけしてたんです~。
愛知牧場ではパルコちゃんコメコちゃんファミリーと出会いました。
まひる 2才 437 101115

香恋の里では休日なのに店がお休みでランだけ満喫~。
まひる 2才 163 101115

最近はまるちゃんの自己主張のお陰で
横取り作戦も失敗に終わることがほとんどです。
まひる 2才 215101115

当初はなんというオテンバ娘だと悩ませ楽しませてくれたみかんでしたが
やはりここ数年は落ち着きつつあるようです。
(オモチャ&オヤツ絡みでは今なおドSっぷりを発揮していますが・・。)
そんなこんなで落ち着いたワンコライフを送っております。
これからも健康で幸せに少しでも長く過ごせたらと思います。
まひる 2才 195 101115

16 : 05 : 38 | 未分類 | トラックバック(1) | page top↑
みかんとまると花火と・・・
2010 / 07 / 25 ( Sun )
昨晩のこと、
母から花火を貰ったのでやってみることに。

みかんはすでに怪しんでおります。
まる&みかん 100724花火 013ブログ

好奇心もあるのか、ちょっとずつ近づいてきました。
まるちゃんはパパにしがみついてます。
まる&みかん 100724花火 039ブログ

どうせなら一緒に撮りたいねと、無理やり記念写真。
記念写真って感じじゃないけどね~。
まる&みかん 100724花火 022ブログ

打ち上げ花火に火をつけるパパ。
それにしがみつくまるちゃん。
そしてよくわかっていないみかん。
まる&みかん 100724花火 046ブログ

案の定、みかんだけ逃げ遅れてます。
まる&みかん 100724花火 041ブログ

みかん完全にテンション↓になっちゃいました。
まる&みかん 100724花火 068ブログ
少しは喜ぶだろうと思っていたけど、2人共散々だったようですね。
14 : 18 : 26 | 未分類 | トラックバック(1) | page top↑
プール開き!
2010 / 07 / 23 ( Fri )
毎日暑いですね~。
本日みかん家、プール開きをしました!

昨年購入した大型ビニールプール、
早速空気抜き用の蓋を失くしてしまい
詰め替えシャンプーの蓋とサランラップでなんとか代用できました。
昨年は芝生でやっていましたが、なにしろ大きいので
今年はウッドデッキで手短に済ませよう作戦でいきます。
100723.jpg

みかんはいつもの通り離れたところから警戒しております。
が、今年は違うぞ!
ボールでプールに誘うことにしました。
100723018.jpg

なんということでしょう!
あの水大嫌いのみかんがボールにつられて
人生で初めて自らプールに入っていきました。
ボールって凄いな~。
100723 019

一度入って水位が浅いのを理解したのか
水なんてなんのその、がんがんボールに攻めまくるみかん。
私に言わせると奇跡です!
100723  028

深いところはさすがに無理でした~。
でもみかん、偉いぞーっ!!
100723  034

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はかわりますが、
まるちゃん先日無事2歳の誕生日を迎えることができました。
久しぶりにケーキを作ってお祝いしました。
(当日は旅行のため前日ですが。)
ちなみに火はまだ消せないのよね。
右に写っているのは私の母でございます。
誕生日 004
14 : 01 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
小さい
2010 / 07 / 08 ( Thu )
昨晩のこと。
もうすぐまるちゃんの誕生日なので、
おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントしてもらったお人形のベッドに
ちゃっかりみかんがくつろいでました。
この画像ではわかりにくいな。、
IMG_7411100708

今朝もう一度撮り直しました。
ほらね、はみ出てるでしょ。
IMG_7432100708

ソレを見た風呂上りのまるちゃんが邪魔しにきました。
みかんの目つきが鋭いです。
IMG_7421100708
13 : 51 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
2010 / 03 / 02 ( Tue )
日曜日のこと。
またまたディニーズで体力強化&体を絞りに行ってきました!
IMG_7310100301

とはいえ、雨上がりということでところどころ水たまりが~。
オモチャを追いかけ水たまりに突進する黒いヤツら。
今日は帰ったらシャンプー確定だよ~。
IMG_7306100301

まるちゃんとお散歩中のみかんパパに遊びをおねだりするみかん。
いくつになっても甘えんぼ♪ですね。
IMG_7315100301

まるちゃんはアルくんのブランコネタに釘付けでした。
IMG_7324100301
17 : 00 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
